勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間塾、2月のサポートメールを振りかえる。前編

こんにちは!ひろべーです。 毎日が慌ただしく過ぎていき、2月のサポメも1月のときのように振り返ってみようと思っていたのに、はやくも12日が過ぎてしまいました〜。 勝間さんが音声入力するようになったことと関係しているのか、以前に比べるとサポメがか…

勝間塾の魅力は、なんといってもイベントに参加すること!!

私は地方に住んでる勝間塾生です。 来月から勝間塾が新制度になるので、今のうちに勝間塾の良いところを書いておきます。 サポートメールを読むだけではないのが、勝間塾。 「勝間コミュ二ティ」というクローズの掲示板があります。 そこではいろんなイベン…

ホットクックや蒸し器をもってないけど、ふつうの鍋でつくってみました。^ ^

勝間塾の今週のサポートメールのテーマは、ロジカルクッキングです。 これまでにも何度かこのテーマはあって、好評とのことで、毎年恒例になっています。私はなかなか実践できてませんが…。苦笑 基本ロジカルということですが、私はついていってない塾生なん…

お祝いメッセージ、ありがとうございました。!!😊

3月6日は、私の40代最後の誕生日でした。はい。これで勝間さんと同じ49歳になりました。(笑) この歳になると1年や2年いや5年10年くらいの差なんて同じだと思っていましたが(笑)さすがに10の位が変わると印象が変わります。 来年の今頃は50歳になって…

「ネット依存」問題の続きー(笑)

こんにちは!ひろべーです。 夫の「ネット依存」発言から一夜明け、昨日は夜の投稿をやめて、朝イチで朝食前に書きました。 この記事も夫が帰宅する前に急いで書いています。 勝間さんのブログに、更新頻度について書かれていましたが、やはり1人の時間に書…

夫にネット依存と言われることについて

こんにちは!ひろべーです。 昨夜、夫と久しぶりに口論になりました。 ことの発端はーー 一昨日、カツトークでくるみさんをゲストにお招きして、くるみさんの熱い想いと活動を知り、5月の勝間塾に行こうと決めました。 4月から新年度として、勝間塾は新たに…

2回目の整体に行ってきました。〜後半〜健康生活改善中

こんにちは!ひろべーです。 初整体の体験してから、8日後に2回目の施術を受けてきました。 初回に日常生活で指摘されたことは 以下の3つ。 ①コーヒーを減らす。 ②水分を1日に1.5リットルとる。(できれば2Lが理想) ③砂糖を控える。 ーー スモールステップと…

骨盤矯正(整体)初体験してきました。〜前半〜

こんにちは!ひろべーです。 昨夜の久しぶり投稿にコメントやたくさんのいいねをいただきました。とても嬉しいです。ありがとうございます!! さて、書きたいことは、ホントたくさんあるんですが、今日は整体(骨盤矯正)体験のことを書いてみます。(義母迷子…

3月になりました。久しぶりの更新です…。

すーーーっかりご無沙汰してしまいました。 こんにちは!ひろべーです。 2月16日以降、義母が行方不明(迷子)になってしまった件を書こうと下書きしたまんま、途絶えてしまいました…。 ブログ時間の優先順位が変わってしまったのと、体力気力の衰え?! 当初…