勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

勝間塾の魅力は、なんといってもイベントに参加すること!!

私は地方に住んでる勝間塾生です。

来月から勝間塾が新制度になるので、今のうちに勝間塾の良いところを書いておきます。

サポートメールを読むだけではないのが、勝間塾。

「勝間コミュ二ティ」というクローズの掲示板があります。

そこではいろんなイベントがあって、有料のものから無料のものまで、さまざまです。

4月からサポートメールだけでは、読んで終わりになってしまいますが、コミュで投稿する人のいろんな考えに触れたり、またイベントに参加して、直接お話をするのが一番学びの機会になると思っています。

まぁとにかく、「行動すること」が大事ってことですよね。

考えてるだけでは、なにも変わりません。なので動きが遅い私もこうやって記事を書いています。

さて、この数日で2つの勝間塾のイベントに参加しました。自宅にいながらできるイベント。

はい。ズームというアプリを使って、各地にいる塾生さんたちとお話ができるんです。

以前はスカイプを使ってました。

ちょっとググったらこんな記事がありました。スカイプとズームの違い。

https://zoomy.info/how-different/

ご参考までに。

f:id:piyokuma15:20180311100325p:image

今は参加させてもらってばかりですが、私も早く環境を整えて主催者側になりたいです。

 参加させてもらったのは、

・3/9(金) 先月たてた夢を振り返る時間を作ろう

・3/11(土)サポメ復習ZOOM朝 ロジカルクッキング です。

金曜日は夜22時〜23時

そして日曜日(今朝)は6時〜8時過ぎ

どちらも仕事や家事に支障のない時間で、無料です。

普段考えていることをアウトプットできたり、他の方の取り組みや考えを聞ける貴重な時間です。

ついついたくさん質問したかったり

話したくなってすぐに時間が経ってしまいます。

行動しなければ何も変わらないので、ここに宣言。

3月目標は

・ブログ更新(2日に一回ペースで)できれば毎日ゆるく継続。まだまだ試行錯誤中

・月例会課題提出(今月は起業がテーマ)

・夫の健康に配慮する。ーまだ今は公にはできないことですが、仕事関連のストレスが多くなっているので家庭では緩和に努めます。

とりあえずこの3つを主な柱にしていきます。

私はこれまで時間の使い方の優先順位をコミュの「投稿」にしていましたが、これからは「ブログ」の方に置き換えます。

イベント参加は「カツトーク」を始め、「入塾生さん歓迎会」など初期からメンバーの1人としてかかわらせてもらっています。

今回参加させていただいたイベントもこれからもタイミングがあえばリピーターになりたいと思っています。

コミュも卒業を決意された方、新しく入られる方など春らしく入れ替わっているところです。

私もいつまでも同じ場所で足踏みしてるだけでなく、軸はブレることなく仲間とともに成長していかなければと思いました。

2年後には今より自由に活動できている夢を実現させるために。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。😊