勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SDGs懇親会での話〜続編

こんにちは!ひろべーです。 2020年、あなたはどうなっていたいですか?考えたことはありますか?の続きです。 SDGsは、2030年までの持続可能な開発目標のこと。 「地球上の誰一人として取り残さないこと」を誓っています。 2030年まであと12年。私は60歳の…

2020年、あなたはどうなっていたいですか?考えたことありますか?懇親会での話。〜その1

こんにちは!ひろべーです。 先日のSDGsイベントの投稿をたくさんの方が読んでくださって、とっても嬉しいです。 今日は、そのあとに行われた懇親会での続きを聞いてください。 場所は会場近くにあるサイゼリア。 主催のみぽりんさんと勝間塾の友人たちやそ…

SDGsイベントに行ってきました!!

こんにちは!ひろべーです。 昨日は、かねてから行ってみたかったみぽりんさんのイベント、SDGsコーチングプログラムに行ってきました。 あなたは、SDGsって聞いたことありますか? 以下みぽりんさんのイベント説明から引用させてもらいます。*******…

おかげさまで義母の体調は回復してきました。明日のイベントに行けますように!

こんにちは!ひろべーです。 昨日の介護記事に思いがけず、たくさんの励まし?応援スター⭐️をいただきました。ありがとうございます!! とても嬉しかったです。 おかげさまで義母の食欲も回復してきて、起きてる時間も長くなってきました。この調子で悪化せ…

ただいま在宅介護中…。

こんにちは。今日もアクセスしてくださってありがとうございます。 一昨日、義母(89)がインフルエンザになったことを書きました。 ディには5日間停止ということで(学校なら「通学」停止というところ、この場合はなんて言うんだろう?「通所」か?) 12日まで…

今度は義母がインフルに!!おそるべしインフルの威力!!

今日もアクセスしていただき、ありがとうございます。 仕事を休ませてもらって、今日から復帰と張り切っていたのですが、今朝は義母の様子がちょっとおかしい…。 いつもなら時間がかかっても残さずに食べるご飯もすすみが悪く、途中でトイレと立ってしまう。…

祝!もちこちゃんの重層お掃除Kindle出版!!

こんにちは!勝間塾三重支部長のひろべーです。 今日はとっても嬉しいお知らせ!! 勝間塾で仲良くしてもらってる、重層お掃除ブロガーのもちこちゃんが、Kindle本を出版されました!! わーーーーい!!! おめでとうございます!! https://read.amazon.co…

発熱がなくてもインフルエンザだった…。

こんにちは!ひろべーです。 子どもが先月末(1/26金曜日)にインフルエンザになり早めに対処してよかった!と思ってましたが、1週間たってからまさかの私がインフルになってしまいました…。(T-T) 風邪症状あって1/31に検査してもらったときはインフル「マイナ…

起業塾にトライアルした方のお話を聞きました。

こんにちは!ひろべーです。 いつも応援していただきありがとうございます!! ちょっと風邪をひいて、寝込むほどではないのですが、更新がストップしてしまってました。 インフルエンザで高熱や頭痛があってもブログやメルマガを毎日更新しているだけでなく…

2月スタート!! エンジン01をよぶためのスモールステップは。

こんにちは。ひろべーです。 2月が始まりました。 ゆるいブログを始めて3日で1ヶ月になります。歯磨きレベルでなんとか続けています。 今日は最近のアクセス解析を公開してみます。 この写真からわかるように、一番多かったのは28日、なんの投稿かというと …