勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【神・時間術 】精神科医 樺沢紫苑さん

私がチャンネル登録しているyoutubeに樺沢紫苑さんのカバチャンネルがあります。 勝間塾の今月テーマは「時間術」でもあるので、この本も読んでみました。 大和書房 定価1500円+税 翻訳書と違って?、一般向けに分かりやすく、大切なところは太字で文字も大…

新年度最初の月例会は。

こんにちは!久しぶり投稿のひろべーです。 新バージョン勝間塾のテーマは 【時間キャッシュリッチになる。】 ってことで 課題図書と課題はこちら。 そしてテキストはこんな感じです。 課題図書は、毎度図書館でお世話になっています。^^; この本も翻訳書で…

先月の反省…。

こんにちは!勝間塾生ひろべーです。 今年からはてなブログを始めましたが、早くも3ヶ月で挫折しかけています…。^^; 振り返ってみると 3月は、結局9回しか投稿しませんでした。 有言不実行…。ヤルヤル詐欺になっています…。やる気があるだけではやらないこと…

サポートメールのテーマ一覧

こんにちは!ひろべーです。 前回の投稿からすっかり間が空いてしまいました。 理由はいろいろありますが、言い訳になるので以下省略…。 前回からの続きを下書きしていました。 サポートメールの復習です。 もうテーマだけにしておきます。^^; 【2/12〜18】…