勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

サポートメールのテーマ一覧

こんにちは!ひろべーです。

前回の投稿からすっかり間が空いてしまいました。

理由はいろいろありますが、言い訳になるので以下省略…。

前回からの続きを下書きしていました。

サポートメールの復習です。

もうテーマだけにしておきます。^^;

【2/12〜18】
人生の運をよくする具体的な方法
【2/19〜25】
#Me Tooとは何か、セクハラ・パワハラの構造を理解する。

【2/26〜3/4】
ブックレビュー「多様な意見」はなぜ正しいのか
【3/5〜11】

ロジカルクッキング2018

【3/12〜18】

現代の日本の教育の問題点をみんなで考える

【3/19〜25】

余裕(スラック)を持つ技術

【3/26〜4/1】

ブックレビュー「フードトラップ」

ここまでで、7週分です。

当初は全部読んでまとめて感想をと思ってましたが、リンク先までもたどり着けず、途中で挫折しました。(笑)

もう欲張ることは辞めてここは割り切ります。

なんといっても「勝間さんについていけないゆるいブログ」だからいいんです。(笑)

それにしても、これだけの内容ボリュームはホントにすごいです。文字量からいくと勝間さんがお得意なコスパが良いってやつです。

勝間塾を3月で卒業された方もいらっしゃるし、まだこれから入ってみたいと興味のある方もいらっしゃると思うので、これからもテーマだけでも私の振り返りとしてこのブログで共有したいと思います。

久しぶりのブログも読んでいただき、ありがとうございました。😊

 

*ブックレビュー本は、図書館で予約して、ないのはリクエストしています。

ありがたいことに、これまでなかった本は早い段階で購入してもらっています。