勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

2018年の抱負〜その4〜成功する人を応援し、人の足を引っ張らない社会をつくること

こんばんは!ひろべーです。

今日もアクセスしてくださって、ありがとうございます!

2018年の抱負〜その4〜

勝間さんのミッションから、今日は

・成功する人を応援し、人の足を引っ張らない社会をつくること

について書きます。

これって、スモールステップとしては、やっぱりドリームキラー禁止勝間コミュ二ティのことかなぁと思います。

(太字にする機能がわかったので使ってみました。(笑))

現実社会は厳しいけれど、箱庭(と表現されてる)としては、まず安心安全な環境を提供してもらっているのではないかと思うのです。

新年度からサービス内容が明文化され、コミュが仕様変更になるという重要なお知らせがきました。

サポートメール会員は、4月以降コミュにアクセスできなくなるとのこと。

3月までは、今まで通りアクセス可能で

イベント主催は塾生限定になります。(参加可能というのがタグがつけられていたらオッケー)

今サポメ生の方は、それまでの猶予期間ということになります。

勝間さんの投稿をみると、サポートメールは2009年からスタートしていたんですね。

私はほんとに初期のサポメから購読してるので、なんとこの年中無休の有料サービスは9年も続いていることになります。

これに加えて勝間塾は2011年4月からで、コミュができたんですね。

サポメと塾ができるまでの2年間は、それぞれ自主的に学んでいたということになります。昔からすぎて忘れてしまってました。(笑)

いや、日々の生活に追われていたといった方がいいのかな。

勝間塾のススメという本ができたのが2015年の7月です。

f:id:piyokuma15:20180114003725j:image

そこにサポメの最初のテーマが載っています。

 f:id:piyokuma15:20180114003735j:image

 明日はこの勝間塾のススメのことを書いて、今年の抱負シリーズ?!をしめたいと思います。

ついつい遅い時間の更新になってしまいます。^^;

今日も読んでくださってありがとうございました!😊