勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

2018年の抱負〜その5〜勝間塾のススメ

今日もアクセスしてくださってありがとうございます😊

 

2018年の抱負シリーズ最終回(笑)

昨日で終わりでもよかったんですが、キリのいい5回にしたかっただけです。(笑)

昨日のブログを書いたことで、サポメは2009年スタートだったのか!!と改めてビックリしました。

何度も書きますが、9年間、年中無休なんですよ!?

これってやっぱり超すごいことだと思いませんか?

サポメが始まる前に、勝間さんがブログで告知していて「あなたを伴走する」と書いていたのを見たとき

「はぁ〜??どうやってやるんだろうなぁ〜?」と思っていたのですが、その後勝間塾が始まり、コミュ二ティという会員制の掲示板ができて、投稿やコミュ生同士の交流が始まりました。一方通行でなく、双方向になったのです。

読者から毎日の課題投稿の反応を見て、翌日のサポメにつなげているそうです。なので、できるだけ午前中に投稿した方が、翌日に反映される確率が上がるかもしれません。

とは言っても夜型だという勝間さんなので、夜に投稿しても読んでくれています。

このkindle本【勝間塾のススメ】は、2015年7月に出版されました。

ちなみに100円で購入できますよ。^ ^

f:id:piyokuma15:20180114232620p:imageこれ、いったい何冊売れたんでしょうね〜。

この本は帯にも書いてあるように、勝間コミュ生の有志でつくられたもので、その経緯なども「はじめに」に書かれています。

私はカツマーではなかったし、夫は当時ブームだったテレビに出ている勝間さんのことを誤解していて、私のことを批判してきました。

 そして批判されても続ける理由は何だろう??と考え続けました。

結果、私はヤル気のある人たちが大好きで、この先もずっと応援したい。というのが一番大きな理由だと思います。

仕事しながらだとやはり限界があって、夜投稿は眠気との闘いで、頭が回りません…。

ちょっと時間の使い方を再度見直した方が良さそうです。。

毎日ゆるくの「毎日」を解除した方がいいのかな…。と思いつつ、半分寝ぼけているあたまで失礼します。。。

こんな内容にもかかわらず

読んでいただき、ありがとうございました。😊