勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

サポートメールについて〜その1〜

毎度アクセスありがとうございます!

勝間塾生ひろべーです。

今日は、年中無休&毎朝5時に配信されているサポートメールについて書きます。

私はなぜか毎朝サポートメールが届く前に目が覚めてしまいます。

どれだけ遅く寝た日でも、自然に目が覚めてしまうのです。

サポートメールの目覚まし効果?!恐るべし!!(笑)

そして、読み上げ機能を使って、サポートメール(以後サポメ)を聞きます。

ちなみに、今日のサポメを計ってみたら、約8分かかりました。

文字数にしたら。。。。すみません。そこまではやってません。^^;

読み上げてもらいながら、実はうっかり二度寝してしまうこともあります。(苦笑)それは睡眠時間と、サポメ内容によるんですが…。

内容が高度だと、知らぬ間に寝ている…。

まぁ、大抵はそれで起きて、時間がせまってくるので仕方なく家事に取りかかります。

朝食とお弁当、洗濯の3点セットです。

洗濯機が今では珍しい?二層式なんで手間がかかります。

そして洗濯物を干すときに、再度サポメを聴きます。

干しながらコミュに投稿する内容を考えます。

洗濯物干しは無意識レベルでできるので、気がついたら干し終わっています。(笑)

朝投稿すると後が楽なので、仕事に行くまでの時間ギリギリに投稿できた日は、ラッキーでした。(フリック入力でだいたい5〜15分ぐらいの目安)

朝投稿できないときは、帰宅後夕飯の後にしていました。

ーーーが!この数日コミュへのサポメ投稿はしていません。

今月の月例会を聴いて、気持ちが変わったのです。

相変わらず、サポメを読んで書きたいことはたくさんあるのですが、こちらのはてなブログの方を優先することにしました。まさに今週のサポメテーマ、「上手な省略のしかたを考える。」今日はその1〜増やすよりも減らすことが必要。

ーということで、コミュへの投稿を減らすことにしました。

この記事を書いてる間に勝間さんのブログ更新、祝!読者数2662人&はてなブログ全体25位達成の記事!!

おめでとうございます!!

 

睡眠も大事なので、今日のところはこの辺で。また明日もよろしくお願いします。1月のサポメについて書きたいと思っています。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。😊