勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

歯磨き以下の労力

今日もアクセスありがとうございます!

【歯磨き以下の労力】

はい、このフレーズわかりますか?

勝間さんつながりのあなたならわかりますよね?(笑)

毎日ブログを更新することが

歯磨き以下の労力であることが目標とのこと。

うーむ…。それこそ習慣化。

歯磨きは、一応朝昼夜と三回しています。

私はどちらかというと、話すよりも書く方が好きで、勝間コミュにも毎日投稿しています。ただ、問題はその時間の確保。

私が勝間さんに惹かれた1番の理由は、時間管理術だったのです。

コミュのなかで書くことは、試行錯誤した結果、これでも歯磨きレベルになりました。(笑)

朝投稿するとその後が気楽!

仕事がある日は、帰宅後に書かなくてすむからです。

そして夕飯後がコミュタイム。

洗い物は後回しにして、ついつい見ちゃうんですよねー。(まだ食洗機が買えない。)

それで遅くなって寝ぼけ頭でこのブログを書く事になってしまう…。反省。反省。反省…。(勝間さんのパクリ。気づきましたか?(笑))

いつまでもクローズのコミュ内ばかりでは、進歩がないから今年から枠外?に出てみましたが(このはてなブログのこと)

フェイスブックでは「お友達」公開で、まだ「公開」までにはしてないんですよね。今日から思い切ってしてみようかな。

 

2011年から勝間塾がはじまって、それに伴ってコミュができました。

発足当時からコミュにいる人、私の他に何人ぐらいいるのでしょう?

投稿やコメントをしていないだけで、もっと潜在サポメ&塾生はいるんでしょうね。

コミュが大好きで、扶養範囲内パート時代は、一日に何度も訪れて全員の投稿を読んでいました。

扶養を外れてフルパートになった今は、とても全部は読めません。

そこでMVPの活用法です。

実は私はMVPランキングを目次(いや索引というべきかな?)がわりにしています。

私が毎日投稿にこだわる理由は、ここ。

常連になるとランキング50位内に入るので、そこから読みたい人の投稿へ飛んでいけます。

勝間さんのミッションパートナーとして活動するには、そこそこの上位でないと説得力がありません。

そうでないと見つけてもらえないからです。

「三重支部」と「かつトーク」メンバーのなかでのソロ活動です。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。😊

言い訳☆寝ぼけ頭で支離滅裂ご容赦ください。^^;