勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

先月の反省…。

こんにちは!勝間塾生ひろべーです。

今年からはてなブログを始めましたが、早くも3ヶ月で挫折しかけています…。^^;

振り返ってみると

3月は、結局9回しか投稿しませんでした。

有言不実行…。ヤルヤル詐欺になっています…。やる気があるだけではやらないことと同じ!(by日野原先生)
ちなみに2月は11回で、1月は28回でした。
だんだんと減ってる!!今月半分まできたのに、ナント今回で2回目!!(これは下書き時点の4/7。それからまた2週間もたってしまった!!)

で、このブログプロというのに、月1000円投資しているのに、レンタルスペースのムダ使いですね〜。

つい、勝間コミュの方がハードル低くてそっちに時間をかけてしまっています。

ーーと前置きはこれぐらいにしておいて今日は早めにサポメテーマの復習をしておきます。

4/1までは、ブックレビューの「フードトラップ」でした。

f:id:piyokuma15:20180415164220j:imagef:id:piyokuma15:20180415164229j:image

もちろん図書館でリクエストして購入してもらいました!!

定価2000円。分厚い!!ちなみに測ってみたら3センチありました!!

日本語タイトル副題は、【食品に仕掛けられた至福の罠】ですが、原文は

【SALT,SUGAR,FAT】つまり塩分、糖分、脂肪分です。

この分厚い内容を勝間さんが、要約してサポメでかみ砕いてくれています。

気になる方は、サポメをお試ししてみてください。^ ^

 

続きを書くのに、中断してばかりで、ちっとも進まないので、今回のところはこの辺で。。。^^;

 

反省:できないことは、言わない。

でもやってみないとわからない。

お読みくださってありがとうございました!😊