勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

新年度最初の月例会は。

こんにちは!久しぶり投稿のひろべーです。

新バージョン勝間塾のテーマは

【時間キャッシュリッチになる。】

 ってことで

課題図書と課題はこちら。

f:id:piyokuma15:20180428141517j:image

そしてテキストはこんな感じです。

f:id:piyokuma15:20180428141717j:image

課題図書は、毎度図書館でお世話になっています。^^;

f:id:piyokuma15:20180428141822j:image

この本も翻訳書で定価2000円+税

市内の図書館になかったので他館からのお取り寄せ。

いつもありがたいです。ほんと。

しかし、翻訳書って私レベルでは読みにくーい!!

フォトリーを受講したけど、まだまだだなぁ。

この本は、夫のために書かれた本だと思う。いつも「時間がない。」が口癖。

貧乏暇なしの夫…。

今回の月例会は、名古屋まで行って仲間とともにライブビューイングで参加しました。

ライブビューイングの良さは、何と言っても塾生とリアルタイムでワークができること。感想もすぐに言い合えること。

勝間塾用語を堪能できること(笑)

サポメとも連動しているので、話も早い。後オフ会も盛り上がりました。

共通の話題が多くて、話が尽きないです。

まぁ結論を言えば、【スラック】ゆとりが大切ってこと。

そのためには、睡眠が重要で、時間の使い方につながる。

私はまだ睡眠に課題があるので、日々試行錯誤しています。

ーーーーー

短いですが、今日のところはここまで。

読んでいただき、ありがとうございました。😊