勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

月例会の復習をしました。

今日もアクセスしていただいて、ありがとうございます!

こんなブログでも毎回読んでくださってる方がいるおかげで、更新継続できています。

昨日の月例会を復習しました。

今日は仕事があったので、帰宅して夕飯後に家事をしながら聴きました。

f:id:piyokuma15:20180121234753p:image

勝間コミュの「ライブ」からでも動画で見られるのですが、1ヶ月間限定なので、コンテンツから音声をダウンロードして、別のアプリに保存しています。

f:id:piyokuma15:20180121234247p:image←こういうの

これだとネットにつながってなくてもどこでも聴講可能です。

繰り返し聴くことで、聴き逃した部分も再度確認できました。

来年度の4月からは、第3土曜日の120分。(3月までは1時間40分)なので、20分延長になるわけですね。

これまで平日夜19時からだと仕事でキャンセルの方が多かったそうです。

今回の新しい試みにより、夜には出られにくい新たな顧客が増えるといいなと思います。

子どもが小さくて、夜出られない人や家族がいたら、夕飯時間に月例会のライブ中継を見るのはハードルが高いです。

今月の月例会は、次世代リーダーの養成講座だと思いました。

・3年後、5年後に最適化するために種をまく。

・とにかく行動する。朝令暮改大歓迎。

・家族で30万稼ぐ。

・冗費を使わない。

私は、石の上にも3年と思ってましたが、勝間さんは、2年サイクルで判断するんだと今回の講義で学びました。

リスクをとるってことで、

私の場合はこのブログを優先することにしました。(笑)

質疑応答もあり、ここだけぶっちゃけ話の情報満載で価値があると思います。

 

今回の気づき。

ライフプランを見直しました。

私の場合、子どもと夫の年齢によって状況が変わってきます。

とりあえず、あと2年後に次男が大学入学するまでが短期目標です。

時間キャッシュリッチになるために、行動していきます。

まずは家計の見直しから。^_^;

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。😊