勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

このブログは、勝間さんのなにを参考にするか。

こんにちは!勝間塾三重支部長(自称)ひろべーです。

さて、このブログをこれからどうやって進めていこうかと考えたとき、まず参考にしようと思ったのは、勝間さんの無料メルマガです。

はてなブログの「徹底的にマニアックな話をアップするブログ」ではありません。(笑)

無料メルマガは、「15秒ぐらいのコマーシャル」と月例会?かどこかで言ってたような記憶があります。

書き方がテーマのときのサポメだったかな?と思って、先ほどバックナンバーを確認してみたけど、そこには書いてなかったんで。

勝間さんは今年からメディアの出演は控えて、ネット発信に注力するということでブログを移行されて、音声入力でとばしまくっています。

その姿は時代の先端を走るフロントランナーだと思っています。

同年代でありながら、私の10年先を走っている感覚です。(笑)

ということは、見方を変えると私は10年年下の感覚でいいのかも。(笑)

情報発信の機器に投資することはまだ今の私にはできないので、この無料アプリの恩恵をうけて、好きなことを書いていき、ひろべーコンテンツを積みあげていきたいです。

コミュの投稿も1日1投稿(月例会のときは+α) 息を吸って吐くように書けるようになってきました。(ホントか?!(笑)まぁ内容はともかくそういうことにしておこう。)

気軽に読みやすい記事を、というか、そもそも難しいことは書けないんで(苦笑)

これからも勝間さんの最先端情報に学び、私もその学びを活かしてまずは身近なところで子どもや夫らに還元していきたいと思います。

ということで、冒頭のあいさつは、夜だけど「こんにちは!」にしてみました。

毎朝8時半に定期配信される無料メルマガが「こんにちは!勝間和代です。」なので、パクってみました。(笑)

 

 今日も読んでくださって、ありがとうございました。😊