勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

夫にネット依存と言われることについて

こんにちは!ひろべーです。

昨夜、夫と久しぶりに口論になりました。

ことの発端はーー

一昨日、カツトークでくるみさんをゲストにお招きして、くるみさんの熱い想いと活動を知り、5月の勝間塾に行こうと決めました。

4月から新年度として、勝間塾は新たに第3土曜日の昼間開催されることになりました。

そして先月の発表では、年に二回、5月と10月は地方開催として、大阪と名古屋で開催されることが決定しました。

 くるみさんとは、勝間塾で知り合った友人の1人なのですが、初期からのつながりで私は彼女のミッションに共感しているし、行動力がある彼女のことをとても尊敬しています。

そのくるみさんは大阪で活動しています。

5月19日土曜日開催で、くるみさんやその仲間とたくさん話しがしたくて、泊まりで行こうと思いました。

そのためにはその日の前後に義母のショートステイを予約しようと思い、そのことを夫に話しました。

ショートステイは土日はすぐに予約が入りいっぱいになるので、わかっていたら早くに申し込んでほしいとケアマネさんに言われているのです。

夫は勝間塾のことについて、快く思っていません。

なかなか理解してもらえないのです。

その原因?は私の「ネット依存」だと言われています。そのことで強い口調で攻撃(口撃?!)されます。苦笑

そのため昨夜は、ブログ投稿ができませんでした。

アンガーマネジメントと夫の理解を得るためには選択と集中がますます求められると思っています。

 

書いていてモヤモヤを冷静に考えることができました。

こんな内容でも読んでいただき、ありがとうございました。😊