勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

お祝いメッセージ、ありがとうございました。!!😊

3月6日は、私の40代最後の誕生日でした。はい。これで勝間さんと同じ49歳になりました。(笑)

この歳になると1年や2年いや5年10年くらいの差なんて同じだと思っていましたが(笑)さすがに10の位が変わると印象が変わります。

来年の今頃は50歳になってるわけで、なんとなくひびきも重みも違ーう!(笑)

最近では人生100年時代ってよく言うけど、健康寿命と平均寿命は違うわけだし、気をつけていても先のことは誰にもわからない。

今までにも大切な友人が病気で亡くなっていることを思うと他人事ではないし、やっぱり一日一日を大事に過ごさないといけないなと改めて思います。

 たくさんのお祝いのお言葉をフェイスブックやメッセージに寄せてもらって

学生時代からの友達や新老人の会、そして勝間塾で出会った、ゆるいけど

心からのつながりのある友達からのお祝いメッセージはとても嬉しいものでした。

年に一回でも家族以外で私のことを自分ごとのように考えてくれる人がいるのは、本当にありがたいことだとしみじみ思います。

さて、誕生日は仕事だったのですが、帰りにいつも行くスーパーに行ったらこんなクーポン券が出ました。

f:id:piyokuma15:20180307215954j:image

★お誕生日50円引きクーポン★

またこれとは別に誕生日ポイントとして50ポイント加算されてました。(こんなん今まで知らなかったよ!(笑))

しかも運良くちょうど500ポイント貯まって現金500円をもらえました。😆

✨ラッキー🤞✨

 

そして夜遅くに帰宅した夫…。

砂糖をできるだけ控えてあることもあり(もちろん整体と勝間さんの影響)

「誕生日にケーキはいらない。そのかわりお金をちょーだい」←といっても生活費になってしまう(T-T)

ーーと事前に言ってたんですが、大きな

手提げ袋を抱えている。

ケーキといちご大福を買ってきてくれてました。時間が遅かったから割引していたんだそうです。(やっぱりね。笑)

気持ちはありがたいし、息子も誕生日なんだからいいんじゃないってことで、私も愛想のない言葉は封印して、夕飯後にみんなでいただきました。(ケーキがあることがわかってたら、夕飯も控えたのに。これも別腹…)

f:id:piyokuma15:20180307234657j:image→この上にのっかっているウサギちゃんのほかにライオンとクマも買ってきてました。こんな砂糖菓子、私は食べないけどなぁ。夫の趣味…。

ケーキは全部で7個あって、今日も

f:id:piyokuma15:20180307234728j:image

これを食べてしまいました…。

1人では絶対に食べたら危険。。。

家族とおしゃべりしながら食べるに限る。ほんとは賞味期限は当日なんだけど、まだいちご大福が残っているので、それは翌日の楽しみにしておきます。

今週はサポートメールがロジカルクッキングがテーマで、購読してる人はわかると思いますが(勝間さんのメルマガやブログ読者も)

完全に依存症。中毒です。(笑)

麻薬と同じか〜と心の中でつぶやきながら美味しく気持ちをありがたくいただきました。(笑)

スイーツは「ストレス解消!」といって1人で食べるのでなく、「大切な人と会話を楽しむためのツールである。」と今年の誕生日に初めて悟りました。(笑)

職場でも同様。ランチのあとのコーヒータイムには差し入れ・お土産お菓子をありがたくいただいています。

コミュにこの写真を投稿しようと思ったのですが、ちょっとこれは勇気なかったなぁ。^^;

勝間コミュはドリームキラー以外なんでも投稿自由なんだけど…。

皆さまからの心のこもったお祝いメッセージ、全部ちゃんと読んでいます。

ネット時間制限につき、仕事休みの日に御礼コメントさせてくださいね。

今年は毎日が笑顔で終えられる日々を送ります。💕

今日も読んでいただいてありがとうございました!😊

 

追記

私はお酒を飲む習慣はないので、スイーツ菓子もお酒と同じだと思えば案外いけそうな気がしました。

子どもが食べてると欲しくなるけど。断酒とも似ていますね。