勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

勝間さんは、宇宙飛行士のようだと思う。

今日もアクセスしてくださって、ありがとうございます!

今日のタイトル、「勝間さんは宇宙飛行士のようだと思う」のは私だけでしょうか??(笑)

何がって、あらゆることに挑戦している姿勢です。

お酒、タバコの習慣がないのは、私も同じなんですが、一番難しいのが、砂糖…。

勝間さんが砂糖抜き生活を始めてから、私もこれまでよりもお菓子を買うことを控えるようになりました。

…まだ「控える」であって、「買わない」まではいかないんですよね…。^^;

言い訳すると、子どものリクエストがあって買ってしまうのですが、それを私もついつい食べてしまう。。。

料理も私がするときは、砂糖は控えめにしていますが、夫は甘いもの好き。

シュークリームやケーキが私以上に大好き。しかもアジにうるさい、批評家タイプなのです。

 

今日勝間さんのフェイスブック投稿のリンクから【驚愕!28年間砂糖を取らない70歳のおばあちゃん(という表現はどうかと思うが)が美しすぎる。見た目20歳】というビキニ姿の写真がついた記事が流れてきました。

敢えてこちらではリンクは貼りませんが、砂糖抜き生活を実践したら、こうなります。という見本?!

勝間さんもダイエットに成功したまま、維持しているのは、やはり食と運動習慣ですよね。

同じ歳なだけに、今後の勝間さんには注目です。

自分が70歳になることは、今はまだ想像できませんが、とりあえず今のところは60歳までは元気で動いていられる身体でいたいです。

来月の月例会テーマが「健康」なんですよね。

仕事がら気になるテーマです。

職場でもスマートな人は食べ物に気を遣っています。

勝間さんは、環境が大事だという話をよくしますが、本当にそれは実感しています。

美しくなりたかったら、美しい人たちと共に行動すること。スタイルの良い人たちと一緒にいると、見た目が悪いと恥ずかしく思います。

太っている人で、腰痛や高血圧と言う人は、痩せたら改善するのでは?と思ってしまいます。

私も食べることが大好きで、ついついいつも食べすぎてしまうのですが(特に夕飯後)昼間はともかくとして、夜を控えめにすることを心がけようと思います。

仕事は体力使うので、運動だと思うとよいのですが、その反動?で食べすぎてしまうんですよね。。。

思い切ってこうやってブログに書くことによって、食生活の見直しをしてみます。

早食いなのもよくないんだなぁ。。苦笑

睡眠不足も肥満、食べすぎの原因になるとのことなので、やはり睡眠大事。

ということで、今回はいつもより早めにブログを書きました。(笑)

 

いつもは、布団に入ってから寝る前に書くのですが、今日は洗い物の前に、台所で立ったままのフリック入力です。

勝間さんの言う通り、常に動きながらですね。(笑)

今日も読んでいただき、ありがとうございました。😊