勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

ブログタイトル変更しました。

こんばんは。勝間塾三重支部長(自称)☆ひろべーです。

今日で3日めです。

昨日のタイトルが面白かった。いっそのことブログ名にしたらとの貴重な?!コメントをいただき(約3名より(笑))

さっそく変えようとしたものの、あれ?!どうやるんだっけ??とこんなところでつまづき、思わぬ時間をとってしまいした…。

 ーー無事、設定から変えられました。。^^;

 

そんなこんなで、勝間さんのスピードには到底ついていけません。苦笑

 

今日は自己紹介のつづきで家族のことなどを書きます。

勝間さんには3人の娘さんがいらっしゃいますが、私は2人の息子がいます。

県外の大学で1人暮らしをしている大学2年生と高校1年生です。

勝間さんは学生結婚で、若くしてママになり、ワーキングマザーとして活躍されたことは、これまでの著書でもよく知られていることと思います。

一方、私は社会人になってから24歳で結婚、夫の転勤で退職後、家庭の事情もあって専業主婦歴13年です。

その後、扶養内パートで社会復帰し、6年後に正職員になったものの、2年後に転職、その後体調を崩してやむなくというか、不本意だったけど退職を選択。

働き方を変えて、今度は扶養を外れたパートで今に至っています。

この数年間のなかで人生の最大の挫折というものを経験しました。

これまでそんな経験をしたことがないのが幸運だったということなんですが。

勝間塾のもっとも大きな特典は、コミュ二ティだと思っています。

 

すみませんが、今日のところはここまでで。少しずつゆるくを継続させてもらいます。

こんなブログを読んでくださってありがとうございました。😊