勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

勝間さんのマニアックな話についていけないゆるいブログ

勝間塾三重支部長(自称)☆のひろべーです。

ブログを始めて今日で2日めなのですが、初日に、な、な、なんと!アクセス数が100超えて、ビビっています!!(笑)

これってビギナーズラックと言うのでしょうか??

しかも読者登録してくださるという貴重な方も1人ではなく、なんと7人もいらっしゃいました!!

本当にありがたい事です。

 

ちなみに勝間さんは1日のアクセスが30.000から70.000だそうですよ!!

あまりに大きな数字すぎてピンときません。(笑)

 

当然のことながら勝間さんのペースにはついていけないので、(しかも音声入力でなく、パソコンもなくてiPod touchフリック入力。)私なりに亀のペースでゆるく続けていきたいと思っています。

ということで今日のタイトルは 

 【勝間さんのマニアックな話についていけないゆるいブログ】にしました。(笑)

週一でも更新できたらいいやと思ってましたが、ネタはたくさんあるので、とにかくゆるく継続を第一したいと思います。

今後は

1)自己紹介

2)勝間さんを知ったきっかけ

3)ミッションパートナーの理由

などなど書いていきたいと思います。

 

ーーで、今日のところは

1)簡単な自己紹介から

私は三重県内のとある総合病院に勤務しています。年齢は勝間さんと同世代。

勝間さんは申年の12月生まれですが、私は酉年の3月生まれ。ということで同学年になります。昨年は年女でした。

 

もしも勝間さんが医師だったとすると、

専門は外科でしょうか?

論理的にわかりやすく説明し、スパッと明快に問題解決するというイメージです。

それに対して私は看護師だと思います。

オペする勝間さんの汗を拭いたり、器械を出したり、はたまた外来診療を介助や補助する役割。(笑)いろんな患者さんをつなぎます。

勝間塾にはサポートメール会員とサポートメールに加えて月に一度の月例会を受講できる塾生の2パターンあります。

気になるお値段は、塾生は月額約5000円。サポートメール会員は月額約1000円です。

このサポートメールというのがまたすごくて、年中無休なことも驚異的ですが、1週間ごとにテーマが決まっていて質がとても高いのです。これで1000円というのはとってもお得だと思います。

しかも特典はそれだけではないのです。

勝間塾当初、私はサポートメール会員でした。

当時私は扶養内パートで月5000円をとても自分に対して払うことができなかったのです。

それが今では月額5000円の塾生に。

2013年からなので、今年で5年めになります。

勝間塾のおかげで毎日が楽しいです。

 まだまだ書きたいのですが、無理なく続けたいので今日のところはこの辺で。

 

ここまでお読みくださってありがとうございました😊