勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

ワクワク♪時間で一日happy気分😊💕

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は後半2日間は仕事でしたが、今日は休み!ということで、家事をすませて義母をデイに送ったあと、市内に新しくできたスタバに行ってみました。

リニューアルしたお気に入り図書館のすぐ近くにあります。

前から気になってて、行きたいなぁと思いながら、なかなか時間が取れずにいました。

ドライブスルーもできるスタバで、広くて静かな店内には、すでに5人のお客さんがいらしてそれぞれのゆったりとした時間を過ごしていらっしゃいました。

何を頼もうかなぁと考えながら、レジのお姉さんに「おススメはありますか?」と聞いたところ、すぐに答えてくれたのがこれ。

f:id:piyokuma15:20180507182226p:imageスタバのホームページより

【ムースフォームラテ】というもの。

同じような客がいるのでしょうか?

スラスラと特徴を教えてくれました。(笑)

そして実際に出てきたものがこちら💁‍♀️

f:id:piyokuma15:20180507181113j:image

 泡は冷たいけど、ふんわりと柔らかくて、その下のコーヒーはまろやかで美味しい!^ ^

あーー幸せ〜〜〜💕💕💕(とっても単純(笑))

そして用意してきた2冊の本と手帳とiPod touchiPad miniをバッグから取り出して、自分だけの特別な時間を堪能しました。

ーー2時間ぐらいいられたらいいかなぁと思っていたけど、9時過ぎに来て、気がついたら12時前!

こういうのをフロー体験というのかな。(使い方あってる??)(笑)

 

家だとやることがいっぱいで、なかなか好きなことはできず、やる気が起きないことも環境を変えると集中して好きなことができる。

時間管理のマトリックスでは第2領域。

7つの習慣では、第3の習慣ー最優先事項を優先する。

読書、自己投資の時間です。

この後郵便局に行って、スーパーで買い物。無駄遣いをせずに家で簡単ランチ。

午後からは珍しく冷蔵庫の重曹掃除や早めの夕飯準備や細々とした家事をyoutubeKindle読み上げを聴きながらできて、一石二鳥以上の効率。

あー。なんて素晴らしい休日。

これからも休日は、自分を大切にする時間を優先しよう。と心に決めたのでした。

ーーーーーーー

5月に入って初めてのブログ記事も投稿できたし!(笑)

ここまで読んでいただいてありがとうございました😊