勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

幸せな休日💕😊

先日実践した平日休みの自分時間満喫に味をしめて(笑)今日も家事を済ませてから義母をデイに送ったあと、スタバに寄ってみました。

お天気も良く、布団を干して買い物をして昼には帰る予定でした。

前回同様に店員さんにオススメを聞いてみたところ、またもや「ムースフォームラテ」だったので、今回はアイスにしてみました。

f:id:piyokuma15:20180511155450j:image

ホットの時は、マグカップに入れてくれたのに今回はプラカッブ。

アイスの方が泡立ちがよく見えると若くてかわいいスタッフが笑顔で教えてくれました。

ゆったり気分でラテを味わいながら、持参してきた本を読み、しばし時間を忘れて優雅なひととき。

またもや気づくと2時間以上経過していて、エアコンもよくきいていて寒いぐらい。

他にも図書館で借りてる本を返却したかったので、続いて隣接している図書館へ。

f:id:piyokuma15:20180511231715j:image

こういう読書手帳があって、借りた本をシール印刷して貼り付けられるようになっています。

これがまたよくできていて感動!お薬手帳みたいなのです。

1冊ずつメモする欄もあって、これは子どもがいる家庭ならすごくいいだろうなと思いました。読書習慣が身につくナイスアイデア💡!!

家ではなかなかまとまって読めないので返却前に一気読み…。

1人1人の読書スペースも確保されていて広い机で手帳も広げられる。

これまた優雅な時間で、昼食を食べることも忘れて没頭してしまいした。

家だとついつい食べ物の誘惑に負けるのに、図書館効果おそるべし!!

読書記録したこの2冊が☆☆☆☆☆5つでした。

f:id:piyokuma15:20180511232303j:imagef:id:piyokuma15:20180511232305j:image

返却する前に急いでブログに簡単な感想を書き図書館でアップ。

Wi-Fiがつながってるのでとっても便利!!

1人10冊借りられるのですが、予約している本もあるので、今回は7冊にしておきました。

最近は夜寝る前時間をネットオフして読書に当てていますが、こうやって図書館で集中して読めるといいなぁ!

そろそろいい加減にして帰らないと干してある布団が…。ってことで、16時に引き上げて、帰りは八百屋さんに寄って帰宅しました。

急いでたので写真撮り忘れて、先に人参バナナを1本ずつ使ってから撮ったのがこちら。

f:id:piyokuma15:20180511232809j:image

ネギこれだけの量で200円。バナナが6袋(4.5本入っている)で550円。人参5本で150円。これだけでトータル900円。ってお買い得だと思いませんか?

 

自分時間を満喫できると家事もはかどって家族にも優しくできる。

知的空間図書館ライフ、最高です!!

 

ーー今日は一気にブログも投稿できました。ここまで読んでくださりありがとうございました!😊