勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

発熱がなくてもインフルエンザだった…。

こんにちは!ひろべーです。

子どもが先月末(1/26金曜日)にインフルエンザになり早めに対処してよかった!と思ってましたが、1週間たってからまさかの私がインフルになってしまいました…。(T-T)

風邪症状あって1/31に検査してもらったときはインフル「マイナス」だったんですが、日曜日に仕事に行ったところ、同僚から「しんどそうだけど大丈夫?熱は?」で測ったところ、36度台。平熱は高めなので熱はなし。鼻水、咳といつもより胃腸症状ありで、インフルではないと思ってました。

「昭和時代の人は、すぐに大丈夫っていうよね。(笑)」と同じく昭和時代の同僚に言われました。苦笑

しかし、「今から休日診療所に行って、インフル検査し、結果報告すべし!!」

との命をうけ、観念して従いました。

ーーーーー

日曜日の昼前、休日診療所は子ども、大人でごった返していました。

診察まで約2時間待ち…。

やはりしんどかったのか、待ち時間中、なにをする気にもならずウトウトしてしまいました。

名前を呼ばれて、問診票を見るなり(インフル検査希望と書いてた)

速攻で「はい。インフル検査ね。マスクはそのままにして。鼻だけ出して。頑張ってね。」ーーで、医師が鼻の穴に検査の棒を突っ込み、「待合室で待ってて」で一旦終了。

数分後ーー「はい。インフルBね。薬出しときます。」

ーーで、あっけなく終了。

職場に電話して報告。

タミフルメジコンムコダインが5日分、カロナール10回分処方されました。ちなみに計3730円(3割負担)でした。

待合い時間にかかっていた東海テレビ

スタイルプラスという番組で多気町の若き料理人が取り上げられていました。

 f:id:piyokuma15:20180205171400p:image 

写真は東海テレビのホームページより

この「ひなかや」って漢字難しい…。

ホームページ探しました。f:id:piyokuma15:20180205173352p:image

うおすけさんがつくってるようですね。

口コミでも大人気。テレビ放映されたことで、ますます人気でると思います。

若き料理長は、相可高校出身。あの村林先生もコメント出演されていました。

教え子がこんなに成長された姿を見るのは嬉しいだろうなぁ〜!!

診察室に呼ばれたので途中までだったけど、これは是非とも行ってみたいと思いました。

もちろんエンジン01にも関係あると思ったからです。(笑)

お客さんの反応も、「京都だったらこんな値段では食べられない!」という声でした。

田舎でもやはり中身がよかったら人は集まるのだと実感した放送でした。

 

私の方は、タミフルを服用してからぐっすり眠ることができ、万年睡眠負債を解消できた気持ちです。

「このまま熱がなかったら水曜日から出勤」と連絡受けました。はい。今日も発熱はしておりません。

職場には迷惑をかけてしまいましたが、この機会にしっかり休養させていただきます。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。😊

こんな調子で、毎日は難しくてもムリしないでコツコツと更新させてもらいます。