勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

エンジン01について〜松阪に来て欲しい!!

こんにちは!勝間塾三重支部長(自称)ひろべーです。

この週末に大分で開催されたエンジン01について、三重にも来て欲しいと書きました。

昨夜は、県庁所在地の津市にある総合文化センターが良いかなと思いましたが、(妄想です。(笑))

そうだ!松阪市でもいいんじゃない??と考え直しました。(再び妄想です。)

 

松阪市が良いと思う理由は、

 竹上市長が

①【子育て一番宣言】している。

本居宣長記念館がある。

茂木健一郎さんが来たことがある。

伊勢神宮に近い。

⑤幹事長の林真理子さんは、皇室がお好き。

⑥サミットを開催した安倍政権ともつながりがある。

⑦県庁所在地の津市と伊勢神宮伊勢市の間にある。

斎宮がある明和町高校生レストランのある多気町からも近い。

熊野古道がある紀州からの参加者も見込める。

⑩名古屋、大阪方面や近隣の岐阜、滋賀などからも来てもらいやすい。

ーーと、とりあえずざっと10個挙げてみました。(笑)

ーーで私がやることは、

松阪市の広報や議会便り、情報誌などを読んでアンテナを張る。

❷予算のことも考える。

❸関係者と接点をもつ。

としました。

コツコツ実践して、経過を報告したいと思います。(笑)

ナマ温かく見守っていてください。😊

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。💕