勝間さんのマニアックな話についていけない塾生ひろべーのゆるいブログ

勝間和代さんのミッションパートナーを目指しています。

私の野望とは?☆

新年明けて3日からはじめたこのブログ今日で5日めです。

ご覧いただきありがとうございます!

アクセスが昨日だけで200を超えてて、またもや、びびびびっくりしています。

☆もたくさん頂いて感激しています!😊

そのほとんどが勝間コミュつながりの方だと思いますが(笑)ありがとうございます!! 

昨日は勝間さんのミッションについてお話しさせてもらいました。

そして自称「三重支部長」を名乗る私の野望とは?

ジャジャン♫

 

【勝間さんを三重にお招きして、鈴木英敬知事と対談してもらうこと!】です。(笑)

これ、私が県職だったら是非ともやってみたい企画!(もしも妄想〜)

鈴木知事はイクメンだし、勝間さんの子育て応援団とも重なる!

 

さっそく実現のためのスモールステップとしてフレンテ三重に行ってきました。

フレンテ三重とはー

https://www.center-mie.or.jp/frente/

三重県男女共同参画センターのことです。

三重県総合文化センターのなかにあって、男女共同参画に関連した書籍コーナーがあります。

すぐ近くに県立図書館もあるのですが、そことは別に本や雑誌を貸し出しオッケーとのこと。

勝間さんの本は何冊あるのか、職員さんに頼んで検索してもらいました。

ーー結果ーー

5冊ありました。

数年前にここで上野千鶴子さんの講演会があったので、そのことにも触れながらリクエストしたいことやその状況などの話をしてきました。

2週間3冊貸し出しできるとのことで、利用者カードを作ってもらい、下記の本を借りてきました。

f:id:piyokuma15:20180107214145j:image

この真ん中の勝間さん、今から10年前2008年です。若い!(笑)

この本のタイトルから今の勝間塾に続いていくんだなーと読んでみるとわかります!!

ついでに昨日のミッションのことも写真貼っておきますね。

f:id:piyokuma15:20180107214501j:image

 今日のところはこの辺で。

お読みくださってありがとうございました。😊

追伸

鈴木英敬知事とは?

http://eikei.jp/profile/ 

経済産業省の元官僚ということからも

経済評論家の勝間さんとは、話が尽きないと思います!^ ^